バッジを制作。

【ダイレク島!本舗 缶バッジ】
ついでにノベルティ(って言うんでしたっけ?)として缶バッチも制作。とある業者さんに作ってもらいました。品質面で若干の不安はありましたが、手にとってみるとなかなかの出来栄えで満足でした。出来上がったイメージとしては、緑の丸枠で覆われたデザイン(一番左上)が一番鮮やかでしっくりきました。最終的には販売までゆけるよう、キャラクターのデザインは書き下ろし、文字にも気を遣いました。

箱を制作。

実際に作成したのは随分前ですが、”MY WORKS”に加えようと思い投稿しました。

【ダイレク島!本舗 段ボール箱】
友人と共同で運営している「ダイレク島!本舗」でオリジナルの箱を作ることになり、7月収穫の小玉すいかに合わせてデザインしました。妻と一緒にキャラクターを考案、「小玉すいか」のロゴはまだそれほど技術がありませんがAdobe® Illustrator®のパスで作成しました。箱のデザインはチラシのデザインと違い、立体だし、印刷方法もインクジェットやレーザー方式ではないので、最小文字サイズなどに気をつかいましたが、なんとか完成しました。
反省点を挙げるとすれば、箱いっぱいにデザインしてしまったため、版代を値切れなかったことでしょうか。印刷領域が小さくて、しかもかっこよければよかったのですが、今後の課題ですね。