リルラって、Real Life だったのか…

リルラ リルハVodafoneのCM「連発メール編」で連日のように流れていた木村カエラの「リルラ リルハ」。ギターのコードが割と簡単そうだったので、ヤマハミュージッククラブからギタースコアをDL、CDもレンタル屋で借りてきてちょっくら弾いてみました。
う~ん、なんとなく音は合っているようだけど、雰囲気出すにはやっぱりエレキでないとダメっぽい。「よし!エレキ買うぞ!」…こうやって物欲は連鎖してゆくのでしょうね。0.5秒後、先立つものがないので速攻で諦めましたが、一回は弾いてみたいなあ。エレキを持っている友だちを探すとしましょう。
ちなみに「リルラ」と聞こえる部分の歌詞は「Real Life」、「リルハ」は「Real Heart」となっていました。

ほぉ~、カエラもなかなかやるでねえの!(←何様のつもり?)

と、妙に感心。
軽快なリズムと、何を根拠としているのか分からないけど、イヤミがない程度に自信を持って歌っている雰囲気が魅力の一曲。もう少し気に入れば、レンタルから購入へ格上げするとしましょう。

ギターの楽譜を購入。

ギターの楽譜がぜんぜんないのに「ぼくは将来ギターで曲が作りたい!」とかうそぶいても誰にも信じてもらえないので、簡単そうなのを購入した。
本は、超定番!TAB譜で弾ける魅惑のソロギター100Amazonで買おうと思ったけど納期にかんしてかなり曖昧な表現だったので、発売元のヤマハミュージックメディアに注文した。
がんばって弾くぞ~☆